top of page
検索

私が届けたい「整える」「ボディメイク」ということ

少し前までの私は、『やればできる』『あと少しで乗り越えられる』と思って、

とにかく目の前のことに一生懸命向き合ってきました。

けれど、心と体がどこか置き去りになっている事にふと気づいたんです。


それは、自分自身が疲れ果ててしまった時でした。


我慢を続けると、疲弊する

努力を続けると、実る


そんな時に

出会った感覚が『委ねる』ということ。

誰かに委ねて、深呼吸して、ふと涙が出てくるような感覚。


それが、整うということかもしれない、と感じた原点です。


私の施術は、オーダーメイドのボディメイクとお伝えしていますが、

ボディラインをつくることだけが

目的ではありません。

施術する前にはカラダをスキャンするように観察し、骨盤を整え、呼吸が深まるようにストレッチを入れていきます。


そして、背中。

ree

実はここがすごく大切で、背中が緩むと不思議と心も緩み、背面の見た目の印象まで変わっていくのを何度も見てきました。


施術を通して届けたいのは、

『本来の自分の輪郭を思い出すこと』

ree

深く整う時間は、自分を取り戻す時間でもあります。

今のここがいいかも!と感じられる

そんな瞬間を届けていきたいと思います。



 
 

最新記事

すべて表示
月に一度のボディメンテナンス。その理由とは…?

私のクライアントさんは、基本的に月に一度のボディメンテナンスを習慣にしている方が多いです。 20代から70代まで、年代は幅広いのに、不思議と“意識の方向”は同じ。 自分を整えたい。 向き合いたい。 確かめたい。 知りたい。 そんなふうに、 身体を通して自分の内側と 対話している方ばかりです。 最高齢は88歳。 最年少は11歳。(そう…私の娘。笑) 身体のケアは年齢ではなく、 “今どんな自分でいたい

 
 
bottom of page